看護師ユーコの人前では絶対には言えないココだけの話

このブログでは個性的な同僚の事や看護師の仕事の愚痴、日常生活、子育ての事、芸能や政治まで色々な事を書いています

勤務時間以外の時間は残業代が欲しい!

   

 勤務時間以外の病棟会や勉強会、看護研究の時間は、ちゃんと残業代が欲しいですよね!タダ働きが多すぎる!

仕事って何の為にしているかというと、やっぱりお金を稼ぐ事だと思うんですよね。
働くからにはその分のお金を貰いたいし、お給料を貰いたいから働いているんですよね。
でも、看護師の仕事って、タダ働きが多いと思いませんか?

病棟で働いていると、残業がかなり多い


でも、残業している全ての時間を残業申請している訳ではないんですよね。
残業しているのに申請していない時間もあって、それらの時間を月に換算したら、結構な時間になっているかもしれません。

病院で働いていると、病棟会、勉強会、看護研究など、いろいろな会に参加しなくてはいけないんです。

それらの会は、勤務時間以外にあるんですけど、残業の申請ができないんですよね。
会に参加するだけならまだいいんですけど、看護研究の担当になった場合には、その資料作りをしなくてはいけないんです。資料作りにかかる時間は、もちろんタダ働きなんですよね。

病棟会や勉強会って、確かに勉強になりますよ。
看護師としてスキルアップする為には大切だし、新しい知識を身につける事ができると思っています。
でも、ハードな仕事が終わった後に参加するのは、体力的にかなりキツいんですよね。
それに、それらも仕事のうちに入るんだから、残業代や手当を付けて欲しいと思うんです。

それができないのであれば、せめて、勤務時間内に行ってもらいたいですよね。


残業代や手当がでるんだったら、気持ちも全然違うと思うんです。
看護師のような不規則な仕事をしていると、プライベートってとても大切ですよね。
タダ働きでプライベートを削られるのは、納得できないんです。
手当や残業代が付かないんだったら、任意参加にして貰いたいと思っているくらいです。

記事が参考になりましたら「応援クリック」をお願いいたします。

↓↓↓クリックをお願いします。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

明日も仕事♪ルンルンってな訳ないだろ~!

私は明日も得意の仕事でございます。 やったー年末年始も普通に仕事♪ルンルン♪・・ …

友人の看護師が退院後の患者さんと付き合っていることが発覚!!

テレビや映画では、看護師と患者さんの恋愛そして結婚なんてストーリーがあったりしま …

苦労を良い経験に変える素敵な師長の話!(^^)!

今の病棟の師長は人間的に尊敬出来て、スタッフや患者さんから信頼される素晴らしい上 …

大晦日は楽しい楽しいお仕事で~す(-_-メ)

今日から連勤が始まる私。 大晦日の今日は夜勤入り、明日の元旦は夜勤明け。 それで …

新人の頃の気持ちを思い出す今日この頃(*^_^*)

私は新人ナースの指導係をしています。 私は看護師になって今年でかれこれ14~15 …