看護師ユーコの人前では絶対には言えないココだけの話

このブログでは個性的な同僚の事や看護師の仕事の愚痴、日常生活、子育ての事、芸能や政治まで色々な事を書いています

住宅ローンの繰り上げ返済を頑張りたい(*^^*)定年後を考えたら、今のうちに頑張らないと!

      2017/09/26

住宅ローンの繰り上げ返済を頑張りたい!

昔に比べると、最近は子育て環境が整った職場がかなり増えてきました。

子育てをしている年代というのは、看護師としての知識や経験が豊富で、まだまだ若い事もあってバリバリ働く事ができる年代です。

ですから、病院ではそのような年代の看護師に働いてもらいたいと思っています。

子育てをしながら看護師仕事を続けるのは、なかなか簡単な事ではありません。

看護師の仕事は、残業が多いしハードで不規則な仕事ですから、子育てに対する理解があって、子育て支援が整っている職場でなければ、上手く両立させる事ができません。(>_<)

私が子育てをしながら働いていた頃は、まだまだ子育てに対する理解がなかったので、それはもう大変でした。

子供の都合で休みたいと思っても、嫌味を言われたり、院内保育園が併設されている病院なんてありませんから、無理を言って義両親に子供の面倒をみてもらったり、かなり苦労しました。

そのような苦労を乗り越えてきて、今では子供も成長して、自分の事を考える余裕がでてきたんです。

今思っているのが、定年後の事なんです。

住宅ローンがまだ残っているので、今のうちに頑張って働いて返済したいと思っています。

今はまだ元気で過ごしていますが、今後何があるかわかりません。(–_–“)

だから、元気に働ける今のウチに頑張って、繰り上げ返済をしようと思っています。

その為に、高給を稼げる夜勤専従の仕事をしようと思ってるんです。

夜勤の仕事は、月に10回ほど働いただけで、40万円近く稼ぐ事ができるんです。

老後を楽しむ為にも、50代のうちにできるだけ稼ぎたいと思っています。

貯金ができれば気持ちに余裕もできて、毎日の過ごし方も変わってくると思います。(*^0^*)/

記事が参考になりましたら「応援クリック」をお願いいたします。

↓↓↓クリックをお願いします。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

最近家事の時間短縮の為にルンバを購入しました。仕事と育児の両立のためには、ちょっとでも時短!時短!

看護師の仕事と、育児の両立って大変ですよね(´・Д・)」 看護師のハードな仕事を …

苦労を良い経験に変える素敵な師長の話!(^^)!

今の病棟の師長は人間的に尊敬出来て、スタッフや患者さんから信頼される素晴らしい上 …

看護師は気が強い女性が多いと言われていますが、現場に出るとその理由が良く分かりますね!気が強くないと務まらない仕事です!

看護師の世界って、女の世界だから大変だってよく言われますよね(・_・; たしかに …

もう今年も終わりますね・・。時間が経つのが早い早い。寒くてやる気が起きない今日この頃。

もう今年もあと数日で終わりますね。 最近は忙しすぎて時間が経つのがあっと言う間で …

富士山のパワーってすごいですね。さすがパワースポット!キレイな景色でストレス発散。

皆さんはストレスが貯まった時はどうやって発散してますか? 私は、都内在住ですが、 …