看護師ユーコの人前では絶対には言えないココだけの話

このブログでは個性的な同僚の事や看護師の仕事の愚痴、日常生活、子育ての事、芸能や政治まで色々な事を書いています

看護師の転職が決まると祝い金がもらえるって本当?

   

看護師の転職が決まると祝い金がもらえるって本当?

看護師の転職で人材紹介会社や転職支援サイトを利用するメリットの1つに、「お祝い金支給制度」を挙げることができます。

いわゆる看護師お祝い金と呼ばれるサービスです。

プロによる様々な転職サービスが利用できて、その上お祝い金までもらえるなんて、こんなに嬉しいことは無いですよね。

ところでこのお祝い金制度、一体どういう仕組みになっているのでしょうか?

また、その価格は会社ごとでどの程度異なるのでしょうか?

ここでは、看護師の転職でゲットできるお祝い金の色々について見ていきたいと思います。

まずは、お祝い金がどういった仕組みの中で支給されているのでしょうか?

まず、病院側は、より良い人材を求めて転職支援会社に求人者紹介の依頼を出します。

転職支援会社はこうした病院からの依頼を受け、求人条件にマッチする高給な看護師に案件を紹介します。

その結果、実際に看護師の就職が決まればその時点で転職支援会社には病院側から紹介料を受け取るようになっているのです。

求職者に支払われるお祝い金は、この紹介料の一部なのです。

転職お祝い金の制度は、現在では様々な会社で採用されています。

このようなお祝い金制度を充実させることによって、より多くの有能な看護師を確保することが可能になります。

看護師の転職を専門に扱う転職支援会社は、以前と比較してその数は確実に増えているため、会社側としても求職看護師の確保に力を注ぐ必要性があるといえます。

ちなみにこのお祝い金は、「キャリアアップ支援金」や「転職支援金」、「内定お祝い金」、「入職お祝い金」というように、実に様々な名称で支給されています。

また、現金で支給される場合の他、旅行券やギフト券といったかたちで支給される会社もあるなど、会社ごとにかなりバラエティーに富むサービスであるといえます。

いずれにせよ、1人きりで転職活動をしていたのではまったく縁の無かったお祝いですから、どんなかたちであれ手にすることが出来れば大変嬉しいものです。

ただし、お祝い金の額は、会社によって様々です。

具体的にご紹介しますと、大体3万円から多いところでは30万円程度まで支給される場合もあります。求職者にとって見れば、このようなお祝い金は大変魅力的な制度ですよね。

転職支援会社からしてみても、多くの看護師を集めるための投資となるわけですから、単純に与えっぱなしになるお金ではありません。

求職者と転職支援会社、双方にとって有益なお金であるといえるでしょう。

希望の病院に転職して、さらにお金まで頂けちゃうお祝い金制度。

転職を考えている看護師の皆さんは、この制度を利用しない手は無いはずです。

記事が参考になりましたら「応援クリック」をお願いいたします。

↓↓↓クリックをお願いします。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ブランクがあっても看護師なら自分にあった働きができますよ

看護師として働いている皆さんは、多くの方が女性です。 女性の場合、結婚や出産、そ …

看護師になって良かったなと思う事

目次1 看護師になって良かったなと思う事2 かかりつけのドクターから言われた言葉 …

看護師転職するなら人間関係を重視しましょう。

看護師の仕事というのは、働いている職場によって、環境も仕事量もかなり違いがありま …

ナースバンク(日本看護協会)ってどうなの?

目次1 ナースバンク(日本看護協会)ってどうなの?2 ナースバンクは、いつも掲載 …

ボーナスは何に使いますか?やっぱり嬉しい夏のボーナスヽ(^。^)ノ

ず~っと不景気不景気、リストラ、自殺者の増加・・・病院は弱者が集まる場所なので色 …