看護師ユーコの人前では絶対には言えないココだけの話

このブログでは個性的な同僚の事や看護師の仕事の愚痴、日常生活、子育ての事、芸能や政治まで色々な事を書いています

日焼け止めはファンデーションの成分とほぼ同じ。日焼け止めだけの日でもクレンジングは必要ですよ~(*^_^*)

   

日焼け止めはファンデーションの成分とほぼ同じ。日焼け止めだけの日でもクレンジングは必要ですよ~(*^_^*)

紫外線は美肌の大敵!(T ^ T)

でも、夏は海にも行きたいし、アウトドア楽しみたいですよね(^ ^)
そんな時は、しっかり日焼け止めで紫外線対策ですね(*^o^*)

夏でなくても、外に出る時は日焼け止めは必需品!ですよね(^_・=

最近は、温暖化に伴い紫外線も強くなり、日焼けだけでなく紫外線による害が問題になっています。

シミやシワといった皮膚トラブルの防止のためにも、しっかり塗らなくちゃって思ってますよ(^ ^)

しかし、その日焼け止め…実は結構お肌にダメージが大きい事も

日焼け止めの成分は、ファンデーションとほぼ同じなんです。

SPFやPAが高いほどいいと思われがちな日焼け止めですが、実は高くなるほど、お肌にダメージを与える成分が多くなっているんですよ(;´Д`A

最近は塗っても白くならない日焼け止めも人気ですよね(^ ^)

ここで注意したいのが、白くならない日焼け止めにも、お肌にダメージの多い成分が含まれているため、シミやシワの原因になるって知っていましたか?

夜勤用ファンデーションにお勧めなファンデ

日焼け止めだけ塗って、ノーメイクだったとしても、クレンジングでしっかり洗顔は必要です!

紫外線対策が出来ても、クレンジングでしっかり落とさない事でシミやシワが出来てしまっては元もこうもありませんよねf^_^;

最近は、「ノンケミカル」と表示された、紫外線吸収剤ではなく紫外線散乱剤を使用した物も増えています(^ ^)
吸収剤は、紫外線を吸収して科学的な作用で生物反応を起こす事がありますが、散乱剤は吸収しないため安心なんです(*^o^*)

お肌が敏感な方や、お子様にはオススメですよ(^_・=
紫外線対策をバッチリしつつ、日焼け止めをしっかり落として、お肌のトラブルをふせぎましょうね(^ ^)

記事が参考になりましたら「応援クリック」をお願いいたします。

↓↓↓クリックをお願いします。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

なかなか復帰出来ない潜在看護師(;一_一)

潜在看護師・・・もう問題にされてかなりの期間が経ちますが、一向に解消されません。 …

老後が心配だと嘆く若い世代・・・(;一_一)

30代~40代の子育て世代の心配事・・・老後の不安(;一_一) 年金は貰えないか …

ナースバンク(日本看護協会)ってどうなの?

目次1 ナースバンク(日本看護協会)ってどうなの?2 ナースバンクは、いつも掲載 …

看護師転職するなら人間関係を重視しましょう。

看護師の仕事というのは、働いている職場によって、環境も仕事量もかなり違いがありま …

予防医学の重要性。最近では多くの病気の原因が解明され、生活習慣病の予防があらゆる病気を予防するとのデータが揃っています。病気は未然に防ぐ努力をしなくてはいけませんね。

高度な医療が次々と生まれてくるなか、病気を患う人は減らず、病院には患者さんが溢れ …