看護師ユーコの人前では絶対には言えないココだけの話

このブログでは個性的な同僚の事や看護師の仕事の愚痴、日常生活、子育ての事、芸能や政治まで色々な事を書いています

テレビのダイエットとか健康系の番組って実は嘘っぱちって知ってますか??

   

テレビのダイエットとか健康系の番組の実態は?

昔あった、「あるある大辞典」みたいに嘘っぱち番組が今でも普通に視聴率が良かったりしますね。

健康とかダイエット番組って視聴率が高いから、次々に手を変え品を変えでやっているけど、かなり怪しい情報が多いから注意が必要です。

私は現在も美容や医療に携わる仕事をしているので、そう言う美容系の番組は欠かさずチェックしますが、まァ酷いな~って言うのも結構あります。

ブームなんて自然に起きるものじゃなくて、テレビが無理やりブームを作るものだから、特に巷で流行っていなくても無理やり流行っている風にしちゃう・・・。

最近は芸能人の悪質なステマも発覚したし、本当の情報はつかみにくいからテレビの情報を鵜呑みにするのは本当に怖い((+_+))

ひじきやわかめなどの海産物を食べ過ぎると甲状腺がんになるってホント?


つい最近も、女性はひじきやわかめなどの海産物を食べ過ぎると(60歳以上の方に限る)甲状腺がんになる可能性が高まるとかテレビで言っていました。

ひじきやわかめって、ビタミンや繊維、ミネラル、フコダイン、鉄分と美容と健康に欠かせないものがたっぷり入っています。

これを制限しろ!なんてあまりにも危険すぎます。

60歳以上の女性の甲状腺がんは発症率も低いし、ひじきやわかめを日常的に食べている人に限って、明らかなに甲状腺がんが急増するなんて考えられません((+_+))

中途半端なテレビの情報で、本当に必要な栄養素を除外してしまったら、そっちの方が余計に健康に悪いですよね(_メ)

テレビや雑誌の情報はほどほどにが肝心ですね?

記事が参考になりましたら「応援クリック」をお願いいたします。

↓↓↓クリックをお願いします。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

キリスト教の教えが強いホスピスや緩和ケア病棟は日本には馴染みが薄い。

目次1 ホスピスの起源というのをご存知ですか?2 日本では、疾患の治療が一番に優 …

病気になって初めて分かる事・・・病気が教えてくれる事

以前、私の母の病気の事を記事にしました 過去記事はコチラ→若年性アルツハイマーと …

医療費が高額で病気になるのも不安になるアメリカ・・・。救急搬送にも高額請求が来ます(T_T)

私の知り合いはサンディエゴに住んでいる。 以前は都内で看護師をしていた。 今は国 …

年棒制の看護師求人が増えています。

最近の看護師求人を見ていると年俸制の病院が増えてきていますね。 年棒が高い看護師 …

日本の薬の処方量は諸外国の3倍以上と言うデータがある。特に精神科は薬漬けになる患者さんが多い。

最近、置き薬って聞かないですよね。 私が子供の頃は、置き薬の営業とかよく見かけた …