看護師ユーコの人前では絶対には言えないココだけの話

このブログでは個性的な同僚の事や看護師の仕事の愚痴、日常生活、子育ての事、芸能や政治まで色々な事を書いています

子供を保育園に預ける事に抵抗がありますママさんナースへ

   

子供を保育園に預けて働くママさんナースって多くいますよね。

子供が小さければ小さいほど、子どもを保育園に預けるのは可哀想と、身内や周りの人に言われがちですよね…( ;´Д`)

まして、保育園に預けることに一番不安を感じているのは母親です(T ^ T)

周りからそう言われるとさらに罪悪感も出てきますよね。

母親として子供を手もとで育てたい

できることなら、母親としてある程度の年齢になるまで手元で育ててあげたいと思うのが親心です。

しかし、今の時代旦那の収入だけで一家を養って行くのはなかなか難しい時代ですよね;^_^A

やはり、看護師の資格をもっていれば高収入も得られますし、働かざるを得ない状況もあるでしょう。

職場によっては、育児休暇を取りづらい場合もありますし、生後間もない我が子を保育園に預けなくてはならないこともありますよね>_<

両親の協力が得られなければ、保育園は仕方がない

両親や義両親が毎日子供を預かってくれるなどの環境がないと、保育園に預けるのはやむを得ないことですよね。

しかし、保育園に預ける事が子供にとって悪いこととは限りませんよ(´・Д・)」

同じ歳の子供たちと関わる事で、子供も学ぶ事が色々あるようですよ。

うちの子供たちも、やむを得ず生後六ヶ月から保育園に通っています。

最初は、哺乳瓶を嫌がり苦労しました;^_^A

保育園での我が子の成長を感じます

泣き叫ぶ我が子を後ろ髪を引かれる思いで預け、帰りは居残り保育で一人ポツンと待っていることもあり…可哀想に思うことがたくさんありましたよ(T ^ T)

しかし、保育園に通っていたおかげで、お友達との楽しい思い出が沢山出来ましたし、集団生活の中で良い事悪い事を学ぶ事が出来ていました^_^

その頃からのお友達は、今でも仲良しで、お互いに頼りになる存在のようです(*^o^*)

また、保育園に預ける事で、一緒に過ごせる時間は、より深い愛情を与えたいと願います?

常に一緒にいるからといって、100%の子育てではないと思いますよ。

少ない時間でも、濃い関わりを持つことが大切ですよね^_^

それに、働くお母さんを見ることは、子供にとっていい影響もあると思いますよ(^-^)/

記事が参考になりましたら「応援クリック」をお願いいたします。

↓↓↓クリックをお願いします。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

看護師になって良かったなと思う事

目次1 看護師になって良かったなと思う事2 かかりつけのドクターから言われた言葉 …

美容の世界では有名なドクター

雑誌とかにもバンバン広告を出していたり、TVにも出ている有名な美容外科医っていま …

テレビのダイエットとか健康系の番組って実は嘘っぱちって知ってますか??

目次1 テレビのダイエットとか健康系の番組の実態は?2 ひじきやわかめなどの海産 …

過剰なほどの医療に対する期待がモンスターペイシャントを増やす原因になっています。現代の医学でも治せない病気は山ほどあります。患者さんも家族も医療者に過度な期待を持つ傾向があります。

医療は日々進歩していると言われ、昔であれば死に至ると言われた病気も、最近は原因の …

ボーナスは何に使いますか?やっぱり嬉しい夏のボーナスヽ(^。^)ノ

ず~っと不景気不景気、リストラ、自殺者の増加・・・病院は弱者が集まる場所なので色 …