看護師ユーコの人前では絶対には言えないココだけの話

このブログでは個性的な同僚の事や看護師の仕事の愚痴、日常生活、子育ての事、芸能や政治まで色々な事を書いています

パチンコ屋の保育所で働くナースは見た(ー_ー)!! パチンコ恐るべし・・・。

      2016/07/21

a0002_011750.jpg
看護師の友人は、最近ようやく子供が幼稚園に上がって久しぶりに働ける~~~と、取り敢えずバイト求人を探していた。
子供は幼稚園だから14時過ぎには帰ってくるし、あまり自由には働けない・・・。
そんな時に、パチンコ屋の保育所でバイトナースを募集をしていると知った友人。
友人は、パチンコがどんなものなのか知らず、なぜパチンコ屋の中に保育所があって、自由に働ける看護師を募集しているのかも知らず・・・。

看護師の時給は2200円!!

SONY DSC

昼間のバイトナースで時給2200円ってすごく待遇が良いですよ!
しかも病棟ではないし、病人が相手ではないから、業務もそれほどハードだとは思えないのに時給2200円って・・・きっと何か理由があるのでは!!??と思いつつ、取り敢えず働いてみる事にした友人。友人が働き始めたパチンコでは、保育所に子供を預けて昼間っからパチンコに熱中する母親が結構いた。
昼間は、専業主婦の方なら、家事を一通り終わらせて、子供を散歩や支援センターに連れて行ったりしますよね。
それが、パチンコに熱中して、子供は保育所で他人任せって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;一_一)
お昼ごはんもコンビニ弁当を適当に用意して他人に任せ、パチンコで気が済むまで子供を他人任せ・・・・・・・・。
母親もストレスが貯まるだろうから、パチンコくらいいいじゃない!って思う方もいるかもしれませんが、パチンコって依存性が高くて、気持ちのコントロールが出来なくなるんですよ。
ものすごく儲かった日は子供に優しくて、大損した日は子供に当たり散らす・・・・・そんな状況が子供に良い訳ありませんよね?

友人が勤めたパチンコの保育所は、かなり問題のある母親が多かった

ANJ88_tablekarahyokori_TP_V

朝一で来て勝つまで帰らない、負けた時はものすごい不機嫌で子供に暴言、子供の目の前でスパスパと喫煙、毎日毎日同じ時間にやってきて1日中パチンコ屋に入り浸り、オムツや着替えも用意してくれない、熱があっても連れてくる、子供の体調不良でパチンコ中に呼び出しに行くと暴言を吐くうえにすぐに止めようともしない・・・・・・・・。
こんな母親がいるなんて信じられません。
パチンコ屋に保育所があるのもどうかと思います。
日本ではちょっと歩けばパチンコ屋がありますし、駅前もパチンコ屋が沢山ありますよね。
精神を崩壊させるほどに依存性が高いギャンブルの施設がこれだけ街に溢れているなんて異常ですよね?
ちょっと気晴らしにって自分で自分をコントロール出来ている間は問題ありませんが、パチンコ依存症→破産→自殺と言う不幸なケースがものすごく多いです。
母親の気晴らしにはじめるには危険が高すぎます。
子供を他人に任せて時間も忘れて熱中出来るなんて異常だと早く気付いてほしいです。
パチンコ屋のものすごい騒音や、タバコの煙で汚染された空気を毎日のように吸った子供たちが今後どうなってしまうのか心配になります。

パチンコにはまって借金を繰り返して生活保護に

pixta_7514230_S

私は数年前、在宅医療にかかわる部署にいました。
訪問看護ステーションです。
そこでは、病棟と違って患者さんの自宅に伺いますし、病棟以上に患者さんの背景や生活状況を詳しく調べます。
患者さんの生活全体が良く見えてしまう部署です。
そこで、パチンコにハマって借金を繰り返した挙句に生活保護のお世話になっている方や、パチンコ依存症になって家族にDVをはたらく方、パチンコで破産に追い込まれ精神疾患となり社会復帰が出来ない方など、パチンコの悪い面を知ってしまった。
それが1人や2人ではなく、結構な数の患者さんがパチンコ依存になっている状況で、パチンコは人を堕落させるものだと知りました。

記事が参考になりましたら「応援クリック」をお願いいたします。

↓↓↓クリックをお願いします。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

全身麻酔でのオペは本当に困難!

目次1 オペ後の吐き気や発熱、呼吸困難など・・・・副作用は大きいですね!2 意識 …

1人で介護を抱え込むと共倒れになってしまう。要介護老人へのDVが後を絶ちませんが、彼らは1人で全てを抱えてしまった生真面目な方だと思います。

在宅介護を受けながら入退院を繰り返している患者さんって結構いますが、たまにこれは …

医療費が高額で病気になるのも不安になるアメリカ・・・。救急搬送にも高額請求が来ます(T_T)

私の知り合いはサンディエゴに住んでいる。 以前は都内で看護師をしていた。 今は国 …

患者さん1人に看護師1人が必要な時代になっている!??

看護体制と言う言葉を聞いた事がありますか? 患者さん1人に対しての看護師の配置人 …

三途の川って本当にあるらしい・・・。

今まで何人かの患者さんから「三途の川」の話を聞いたことがあります。 最初はちょっ …