看護師ユーコの人前では絶対には言えないココだけの話

このブログでは個性的な同僚の事や看護師の仕事の愚痴、日常生活、子育ての事、芸能や政治まで色々な事を書いています

「 同僚との人間関係 」 一覧

旦那さんと死別した同僚の看護師の話

  2017/05/18    同僚との人間関係

今日は同僚の看護師さんに記事を書いてもらいました。 旦那さんを病気で亡くした看護 …

実は私、職場に苦手な先輩がいます。。。

  2016/09/01    同僚との人間関係

職場に苦手な先輩について どんな仕事でも、自分の理想通りの完璧な職場なんてない事 …

盗み癖がある看護助手がいます。意識のない患者さんの時計とか小物を持って帰ってしまいます。

入院している患者さんには、実にいろいろな方がいます。 中には、トラブルを起こす患 …

さすが循環器のナース!って感じの怖い先輩を思い出して書いてみた

どこの病棟にも、怖い先輩っていますよね(;_;) ただでも、看護師って性格キツイ …

何かにハマるは自由なんだけど、周りに好き嫌いを強要しないでほしいです。

今日は竹島の日です。 ちょっと前まで職場の30代後半のお局様が韓流にハマっていた …

先輩に誘われて矯正下着を買ってしまった・・・。着るのが面倒だけど、効果あるかな~?

私は、病棟に仲良くしてくれる先輩が何人かいます。 結構ハードな職場だけど、良い先 …

苦手な先輩ナース。一緒の夜勤だと体調が悪くなります。人間的に許せないと言うか、生理的に受け付けません。転職したいほどに悩んでいます。

看護師の職場って人間関係の悪い職場が多いって世間一般的にも有名なことですよね。 …

看護師が仕事を辞めたくなる時。ドクターとの人間関係。ドクターって看護師の事、召使だと思っているんじゃない?

ドクターって様々な人がいますよね。 患者さんにも優しく、看護師に対しても丁寧なド …

看護師が転職を考える一番の理由は「職場の人間関係」です。

看護師で転職を経験したことがある方って多いですよね。 看護師は女性が多いからプラ …

看護師と派閥。公立病院や歴史の古い病院では今でも派閥が残っています。出身校による差別とか・・・。楽しく働きたいのに迷惑な話ですよね。

看護師の職場って、なんで人間関係に問題があるところばかりなんでしょうね。 人間関 …