看護師ユーコの人前では絶対には言えないココだけの話

このブログでは個性的な同僚の事や看護師の仕事の愚痴、日常生活、子育ての事、芸能や政治まで色々な事を書いています

実は私、職場に苦手な先輩がいます。。。

   

職場に苦手な先輩について

pixta_4180955_S

どんな仕事でも、自分の理想通りの完璧な職場なんてない事は、充分にわかっているんですけど、時々、人間関係のトラブルに嫌気が指してくる、というのが事実です。
看護師の仕事をする上で、職場の人間関係というのは、すごく大切ですよね。
私は、どんなにキツい仕事でも、人間関係が良い職場だったら、頑張って働く事ができると思っているんですよね。

でも、看護師の職場に、人間関係のトラブルがないところを求めるのは、難しいかもしれませんよね。
皆さんの職場はどうなんでしょうか?

私が今働いている職場には、苦手な先輩がいます。

どこの職場にもいると思うんですよ、キツい先輩や気が合わない先輩って

pixta_1593673_S
でも、その先輩は、気分にすごくムラがあって、周りにいる私達がすごく困ってしまうんです。

ひどい時には、患者さんや患者さんのご家族にも、機嫌が悪い時の態度をあからさまにするので、クレームが来る時があるんですよね。
私達は、そのフォローにてんてこ舞いです。

一番困ってしまうのが、そんな先輩と夜勤が一緒になった時です。
私の職場は、夜勤は看護師2人体制なんですが、16時間もの長い間、苦手な先輩と一緒に仕事をするのは、かなりの苦痛です。
機嫌がいい時は、問題ないんですけど、機嫌が悪い時なんてもう大変です。

患者さんやご家族をイヤな気持ちにさせてしまう事がわかってますから、気が気ではありませんよね。
夜勤が一緒の時には、病院に行きたくなくて、頭痛がする事もあるんですよね。

職場に信頼できる先輩や上司がいると、とても心強いものですよね。
私は今のところ転職する気持ちはないので、同期の仲間に愚痴を言ったり、他の信頼できる上司に相談するなどして、何とかこのまま頑張ろうと思ってます。

記事が参考になりましたら「応援クリック」をお願いいたします。

↓↓↓クリックをお願いします。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です