看護師ユーコの人前では絶対には言えないココだけの話

このブログでは個性的な同僚の事や看護師の仕事の愚痴、日常生活、子育ての事、芸能や政治まで色々な事を書いています

職場の雰囲気に馴染めないときの対処法

   

働く上で、職場環境や職場の雰囲気というのは、とても重要視する必要があります。

特に、中途採用の看護師の場合、今まで看護師としての経験があるだけに、職場になかなか馴染めない、というパターンが多いようです。

入職から数ヶ月経過しても、職場の雰囲気に馴染めない、という看護師も少なくありません。

特に、古い体質の残っている病院は、その傾向が高いようです。

古い体質の残っている病院の場合、年功序列が徹底しています。

たとえ間違っている意見だとしても、上司には決して逆らう事ができない、という雰囲気が蔓延しています。

そのような、お局様的な看護師に限って、仕事に対する態度が、いい加減だったり、患者さんの事を考えていない、見習う点がない、という場合が多いんです。

他のスタッフも、上司には逆らえない為、何も発言できず、いつまで経っても、悪循環のままです。

このような雰囲気の職場では、いつまで経っても、改善は望めません。

看護師の仕事というのは、とてもハードです。

ただでさえ、業務をこなす上で、大きなストレスを抱えています。

その上、このような仕事以外でのストレスがあっては、仕事にも差し支えてしまいます。

転職を考える事も大切です。

記事が参考になりましたら「応援クリック」をお願いいたします。

↓↓↓クリックをお願いします。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です