看護師ユーコの人前では絶対には言えないココだけの話

このブログでは個性的な同僚の事や看護師の仕事の愚痴、日常生活、子育ての事、芸能や政治まで色々な事を書いています

ちゃんと見舞いに来なさい~(-_-メ)コラ~~~~!!!

      2016/04/21

pixta_6292709_S.jpg
まぁ良くある話ですが、トラブルメーカーの患者さんが長い事入院しています。
かれこれ1年近くいるでしょうか。
交通事故の被害者なので、病院側も強く退院を勧めないと言う事もあり、なが~く入院しています。
特に症状もなく、入院の必要もないのですが、保険の関係や入院費はタダになるからと長く入院しています。
そしてトラブルをしょっちゅう起こしてくれます。
患者さんの家族も最初は心配してお見舞いにも来ていましたが、もう入院が慣れっこになったのか、最近はさっぱり来ません。
トラブルを起こす度に家族にも連絡を入れるケースがありますが、それでも連絡がつかなかったり、私たちには関係ないと言われたり、もう連絡はしないでほしいと言われたり、私たち医療者の責任だと言われたり、もう散々です( ゚Д゚)


先日は4人部屋の他の患者さんとトラブルになりました。
トラブルメーカーの患者さんは部屋移動してきた新しい患者さんが気に入らなかったらしく、「あの人の部屋を変えて!」「私は窓際のベッドじゃないと調子が悪くなるの!」「私に挨拶にも来ないなんて失礼な人!」と本人を前に怒鳴り散らし、新しい患者さんも当然お怒りに・・・。
家族も交えての喧嘩に発展・・・。
強制退院の話も出て、主治医に相談したうえで家族に連絡を入れたら、「お盆で海外にいるからすぐに対応出来ない!交通事故の被害者なんだから病院は最期まで面倒見るのが当然」だって( ;∀;)
はぁ~~~~~!!!!!?????
おいおいふざけるなよ!!見舞いにも来ない、トラブルがあって連絡したら自分らは海外で旅行中かい!!
はぁこんなトラブルのおかげで他の患者さんにも多大な迷惑を掛けて、医療者側の時間も奪われていく・・・・こんなことが多すぎる・・・。

記事が参考になりましたら「応援クリック」をお願いいたします。

↓↓↓クリックをお願いします。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

患者さんからのクレームって、看護の質や医療ミスに関する事よりも、看護師の態度や言葉使い、病棟の雰囲気だったりしますよね。

看護師に成り立ての頃って、看護師として一人前になるには、知識や技術に長けているこ …

6月になると思い出す、ある患者さんの話

看護師になって15年も経つと、沢山の患者さんの思い出があります。 この時期になる …

変な患者さん!病院に多額の現金を持っているからって疑心暗鬼すぎる。

目次1 変な患者さん!病院に多額の現金を持っている為、用心深く、周りの人間をみん …

生活保護の困った患者さん。医療費タダだからとしょっちゅう入院してくる。十分働けるだろ!って言いたい。

生活保護の困った患者さん。医療費タダだからとしょっちゅう入院してくる。 入院して …

モンペはモンペでもモンスターペイシェントが続出中(-_-メ)

何かと話題のモンペ・・・・これは学校や教師に無理難題を押し付けて、自分の育児や方 …