看護師ユーコの人前では絶対には言えないココだけの話

このブログでは個性的な同僚の事や看護師の仕事の愚痴、日常生活、子育ての事、芸能や政治まで色々な事を書いています

またかよぉ~何でいつもトラブル起こすのだ~?いい加減にしておくれ!!!

      2016/04/21

pixta_1802701_S.jpg
また今月もトラブルメーカーの方が入院してきた。
これで何度めの入院なのか?この前退院してから、まだ何日だ?
もう風物詩の様になったこの入退院、今度は一体いつまで入院するのかな?
それで、どんなトラブルを起こしてくれるのか???


糖尿病も末期のこの方は、家族もなく、普段は1人で寂しく暮らしているらしい。
家族は厳密に言えばいるけど、飽きれて見捨てられたと言った方が良さそうだ。
この方、もう足は壊疽が酷く、目の症状や腎臓系の症状もあれこれと進行してきている。
でも、本人に全く意思がなく治療が全然出来ない!
呆れた患者さんは、いつも糖尿病なのを100も承知で間食やらカップラーメンやら漬物やらを食べまくっている。
消灯台には謎のバックがあり、そこには大量のお菓子や菓子パンがある。
部屋はいつもカーテンを閉め切り、コソコソと間食をしている。
もちろん、タバコもスパスパ・・・。
糖尿病というのを忘れているのか、分かっているけどもういいや!と諦めているのか?
壊疽した足は、もう膝下は切断になるだろうと本人にも伝えているけど、理解がない。
これ以上に病状が進行したら、目も見えなくなり、透析になってしまうと伝えても理解がない。
こう言う時に家族がいれば、説得するなりちょっと監視してもらうなり出来るけど、誰も思ってくれる人がいないからなのか、全く困った人だ。
それで、病院でも必ずトラブルを起こす。
この前は病室で喫煙して報知機が鳴ったし、トイレで排尿出来るのに、しびんで取ってとナースコールを押す、出てはいけないはずの病院の屋上に勝手に入って警備員ともみ合いになる・・・。
この人がいる限り、トラブルは続きそうだ・・・。
病気を治すために入院してるんじゃないのか?こっちは治療したいけど、こんな態度じゃとても無理だな・・・。

記事が参考になりましたら「応援クリック」をお願いいたします。

↓↓↓クリックをお願いします。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

患者さんからのクレームって、看護の質や医療ミスに関する事よりも、看護師の態度や言葉使い、病棟の雰囲気だったりしますよね。

看護師に成り立ての頃って、看護師として一人前になるには、知識や技術に長けているこ …

素敵な患者さん2(*^_^*) 何度もありがとうと言いたい。

先日、とても印象に残っている素晴しい患者さんの記事を書きました http://k …

クレーマーの患者がまた来た!こんなにクレーマーなのに、家族は普通の人。全く疲れる変な患者

私は今まで、クレーマーの患者は何人も見てきました。 クレーマーに多いのは、もう長 …

ちゃんと見舞いに来なさい~(-_-メ)コラ~~~~!!!

まぁ良くある話ですが、トラブルメーカーの患者さんが長い事入院しています。 かれこ …

電子カルテが患者さんから不評!パソコンばっかり見て、患者を看てない!って(汗)

最近はどこの病院も電子カルテが導入され、だいぶ浸透してきましたね(^o^) 電子 …