看護師ユーコの人前では絶対には言えないココだけの話

このブログでは個性的な同僚の事や看護師の仕事の愚痴、日常生活、子育ての事、芸能や政治まで色々な事を書いています

変な患者さん!病院に多額の現金を持っているからって疑心暗鬼すぎる。

   

変な患者さん!病院に多額の現金を持っている為、用心深く、周りの人間をみんな泥棒扱いするのは止めてくれ~(-_-メ)

高齢者の方って、よくタンス預金してるって聞きますが…f^_^;

あれって本当なんですね…(;´Д`A

病院には、高齢者の患者さんも、沢山入院されています。

高齢者の方って、気付くとベッドの周りが物で溢れていますよね…f^_^;

自分のスペースいっぱいに、とうてい入院には必要ないと思われる物が沢山積まれています。

それで終れば、何の問題もないのですが…。

そんな患者さんの中には、トラブルを起こす方が少なくないんですよ(;´Д`A

今でも忘れられないのが、80代前半の元教諭の女性患者さんです。

独身で子どももいないため、一人暮らしをされている方でした。

そのためか、やはりベッド周囲には、自分の大切なものを持ち込み、山積みです。

お菓子などとかなり持っていて、よく看護師や、同室者に配っていました。

そんなある日、何やらすごい険しい表情で、ナースステーションへやって来ました。

何事かと、話を聞くとお金がなくなったと言うではないですか(;´Д`A

どうも、その患者さん、病室に100万円近くの現金を持ち込んでいたというのです。

その現金が減っていると訴えにきたのです( ;´Д`)

その患者さんは以前から被害妄想が激しいことで有名でした。

物がなくなった、お菓子が勝手に食べられている、と同室患者さんを疑い騒ぐのです(;´Д`A

そんな事を頻繁に訴えている患者さんてわした。

しかし、毎回盗られた気配もなく、余りにも物を持ち込んでいるため、盗られたと言っているものが、本当にあったのかも明確になりません(;´Д`A

そういったトラブルが多い事から、病室にあまり私物を持ち込まないよう何度もお願いしていたのです。

そんな矢先の出来事でした…。

さすがに現金がなくなったとなれば、ほっておくわけにもいきません。
師長も確認に行きましたが、結局お金があった確証を得ることも出来ませんでした。

しかし、その患者さんは気持ちが晴れず、同室の患者さんだけではなく、看護師も泥棒扱い…はぁ、やめてくれ~

記事が参考になりましたら「応援クリック」をお願いいたします。

↓↓↓クリックをお願いします。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

モンペはモンペでもモンスターペイシェントが続出中(-_-メ)

何かと話題のモンペ・・・・これは学校や教師に無理難題を押し付けて、自分の育児や方 …

患者さんからのクレームって、看護の質や医療ミスに関する事よりも、看護師の態度や言葉使い、病棟の雰囲気だったりしますよね。

看護師に成り立ての頃って、看護師として一人前になるには、知識や技術に長けているこ …

糖尿病なのに絶対に食事制限を守らない患者さん(›´ω’‹ )

病棟で本当に苦労するのが、糖尿病の患者さんです…。 糖尿病の患者さん …

最期の選択・・・(T_T)

自分の最期を予感した時、自分ならどんな最期を迎えたい・・・しっかりと想像出来る方 …

素敵な患者さん2(*^_^*) 何度もありがとうと言いたい。

先日、とても印象に残っている素晴しい患者さんの記事を書きました http://k …