看護師ユーコの人前では絶対には言えないココだけの話

このブログでは個性的な同僚の事や看護師の仕事の愚痴、日常生活、子育ての事、芸能や政治まで色々な事を書いています

看護師夜勤の化粧について

   

看護師が常勤で働いていると、夜勤を避ける事ができないので、生活のリズムが乱れがちです。

生活リズムが乱れてしまうと、身体だけではなく、肌にも影響が出てしまいます。

一般的な仕事をしている方であれば、夜間に働く事はありませんから、メイクは落として就寝しています。

でも、看護師の仕事をしていると、そういうわけにはいきません。

看護師の中には、夜勤をしている時にはメイクをしていない方もいますが、やはり、ノーメイクというのは抵抗がありますから、ほとんどの方はメイクをしています。

肌が生まれ変わるゴールデンタイムと言われている、夜の10時から深夜2時というのは、まだまだバリバリ働いている時間帯です。

そのような生活をしていると、肌の状態というのはどんどん悪くなってしまいます。

実際に、病院に入職して夜勤を始めてから肌の状態が悪くなり、肌荒れや吹き出物、クマ、くすみなどに悩まされるようになった、という方は沢山います。

夜間は、ノーメイクでいるのが肌に良いと思われがちですが、一概にそうだとは言えません。

お勧めなのは、ミネラルファンデーションの利用です。

ミネラルファンデーションは無添加で、気になる部分を隠しながら、肌のお手入れもできるという、不規則な仕事をしている方にはピッタリの化粧品です。

普段使用しているファンデーションを、ミネラルファンデーションに変えた事で、肌の状態が良くなったという方は沢山います。

多くの方が、夜勤明けに、クマやくすみなどの肌の状態が悪くなっている事に悩まされていますが、ミネラルファンデーションを使用すると、夜勤明けにも疲れが見えない、キレイな肌の状態が保てます。

看護師の仕事はハードで不規則ですから、健康や美容管理には気を使う必要があります。

患者さんに対して最良のケアを提供する為にも、自分自信が良い状態でいる事はとても大切です。

肌荒れで悩んでいる方に、一度、ミネラルファンデーションを使ってみる事をお勧めします。

肌の状態が良くなれば、気分がアップして仕事にも集中できるようになります。

記事が参考になりましたら「応援クリック」をお願いいたします。

↓↓↓クリックをお願いします。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今日も夜勤の私(-_-メ)仁の再放送を見ながら現実逃避♪

お正月はず~っと仕事の私。 今年のシフトは本当に最悪で、大晦日から明日まで、日勤 …

毎年冬になると緊急入院や急変が増えますよね。老人施設だけでなく一般病院もこの傾向は変わりませんね。病棟も重症患者ばかりでこの時期の夜勤は激務です・・・。

すっかり寒くなってきて、凍えるような日も多くなってきましたね。 私の働く病院でも …

病棟は2交代や3交代で不規則。病棟の常勤業務はやはり独身じゃないと難しい?

看護師として働くうえで、給与の面でも福利厚生の面でも病院の常勤ナースとしての働き …

睡眠障害は万病の元!夜勤ありの不規則ナースは要注意(T_T)

病棟で常勤をしていると、夜勤は免れませんよね・・・。 日勤常勤と言う選択もありま …

夜勤って看護師3人はいないと辛すぎる!看護師2人なんて無理だよ~!!

ウチの病院は、各病棟によるけど、2交代の病棟と3交代の病棟があります。 私が以前 …